あまん家

周りの勢いにつられた男

五連殺完成任務

タイトルは中国版LoLのPenta killです。僕が唯一知っている中国語のうちの一つです。


この変なブログに読者がいまだに2人がいるのか怪しいところではあるけど、暇があれば更新をするようにしたいね、10日間隔で書くつもりだったけど今回はちょっと空いてしまった~。

リアルの事をちょっと書こうと思うよ。写真のっけられたらいいんだけど、スマホの写真って縦長になっちゃうからみにくくなっちゃうんだよね。てか俺自身そもそも写真をあんまり撮らないから、そもそも写真が無いっていうことが多々ある。



まぁいっか。


リアルまず1つ。
リサイタルに行ってきました。リサイタルって言うとジャイアンが真っ先に浮かぶ思うんだけど、違うよ、あんなふざけたもんじゃないよ。

ピアノ習ってた時の先生がピアノだけじゃなくて歌もプロとして活動していて、ピアノの発表会の最後に何回か歌ってくれていたこともあったんですよ。
先生は女性で細身でメチャクチャ美人なんだけど、見た目からは想像できないような力強~くて綺麗な歌声だったのを覚えています。一回聴いたら忘れないようなインパクトがあります。

ピアノを習い終えてから多分6、7年ぶりに会ったんですが、歌声もお姿も美しかったです。今まで外に出るのが面倒で行ってなかったのが本当に悔やまれました・・・来年も行こうと思います。歌が終わった後に先生との写真も撮ってもらえたし、引っ張ってくれた姉には感謝しなくては・・・。



リアルもう1つ。
M3っていうイベントに行ってきました。M3、M3って言ってるけど、「音系・メディアミックス同人即売会」のことをM3っていうらしいね。全然知らなかったよ。
いつも音ゲーとかパソコンの事とかを教えてもらってるえっふに誘ってもらったから遊びにいってみた。本当は去年も行く予定だったんだけど、行けなくなっちゃってね。今年こそって意気込んでたよ。

当日はあいにくの大雨で、待ち合わせよりも1時間も早く来てしまった。遅れるよりはいいかなって思ってたけどめちゃくちゃ暇だった。Amazon primeに登録してなかったら暇で死んでたはず。

中に入って一緒に歩いてみて回ったんだけど、思ったより出展者が多かったよ。俺が欲しいのはIssenっていうSDVXの曲、Goodシリーズで有名なEBIMAYOさんのGOOD COLLECTIONのふたつだけ。えっふは欲しいものがいっぱいあったみたいで、入場に必要なパンフレットに印がかなり付けてあったのを覚えてる。おつかいもかなり受け持ってたかな。
回る前にえっふが「歩いてるとお金が減るよ」って言ってふ~んぐらいにしか受け止めてなかった。後でそれを思い知ることになるんだけどね。

このイベントは個人的にはコミケよりも魅力的だった。
なんだろう、CDのジャケットとかって見ると衝動的に欲しくなっちゃうんだよね。試聴もできるから尚の事欲しくなっちゃうね。お金なくなっちゃった。帰りの電車賃がPASMOにチャージされてなかったら帰れなかったね。

結局買ったものはそんなに量無いけど、
Issen
Good Collection
Good Collection アナザー
BlackYとnora2rのCD
Feryquitous
アナザーエデンBGMのアイリッシュアレンジ(この人たちはクロノトリガー・クロスのアレンジで有名)
ボイスロイドのCD
東方アレンジCD(Issenの人と同じ)
オリジナルのCD何枚か

貧乏な僕には大きな出費でしたが、試聴に出展に非常に面白いイベントでした。