あまん家

周りの勢いにつられた男

ドラクエ10しながら

学校から帰ってきてスプライト飲んだんだ。飲んだらどうするか、冷蔵庫に戻すよね。

んで数分後またスプライト飲みたくなったから取りに行ったらカラのスプライトが冷やされてた。

誰だよカラのまんま冷やしたのってちょっとイライラしてたんだけど、その時間帯で家に居たの俺しか居なかったし、なんとも言えない気持ちになった・・・・・。


さて、対して書くことがないけど、ウニとアズレンのことかな。



ウニ。
指押しの練習ばっかりしてる。落ち着いて指だけ動かしてれば乱打は意外と取れる?ことが最近発覚したんだけど、とれるだけであって精度は悪いから、まだまだ練習が必要。ノーツが4つの階段は大丈夫だけど、5つとかに増えたり、階段の折り返しまでの間隔が短い螺旋階段とかになってくるととたんに取れなくなっちゃうのもどうにかしたいね。指の使い方が明らかに悪いのはわかってるからこれも矯正したいな~いつできるんだろうな~。
まぁ昨日これらを実践しようとして一向に悪くなるばかりだったから心がポキッと折れちゃったんですけどね。明日帰り際にできたらまたやるかな。目標はAIRの乱打、Halcyonとエレクリの螺旋階段ゾーンを取れるようになること、Name of Oathの中後半とか。STAGERもいい加減なんとかしないとなぁ。あれこそホント指押しできないとSS乗らない譜面だし、左手矯正用にはいいのかもしれない。STAGERを中心に練習するか。


アズールレーン。
とりあえず6-4までクリアした。赤城と加賀もとりあえず掘ったけど、加賀は数隻足りない。今は3隻編成で夕立掘りしてるから燃費が悪くてやる時間がすごく減ったな~。だから育成も主力艦しかできてないし、委託と寮舎でしか経験値稼ぎできてない。6-4のいい点としては設計図とかよりもパーツがすごく集まることだね。その分燃料は使うけど、紫パーツがたくさん落ちるのは大きな大きなメリットだと思う。ただ魚雷パーツは死ぬほど余ってるからもう出なくていいよ。

このゲーム装備とキャラのTier Listが目まぐるしく変わってるイメージがあるんだよね。強い装備はそのままなんだけど、「この装備やっぱ強いわ」みたいな感じでTier3ぐらいから一気に1まで駆け上がってくる装備があるから、面白いんだけどどの装備を強化するのか迷っちゃうね。どれもこれも強化すれば結局は強いんじゃないのかな~、演習とかでまた変わってくるか~とか、考えてもキリがないので好きなようにやるのが一番って結論に至る。艦は強いって言われてるやつを2,3ぐらい育てたらあとは見た目。艦これをそうやって続けてたし、このゲームでもそうやって続けていきたいね。
あとキャラのスキンをどうしようかすごく悩む。割と高いんだけど、めっちゃ可愛いんだよね・・・・水着スキンは誘惑に負けて3種類ぐらい買ってしまった。多分これからも誘惑に負け続けるだろう。

そんなこんなでアズールレーンは楽しいです。やってない人はちょっとでも触ってみよう。