あまん家

周りの勢いにつられた男

マウスとキーボードと音ゲと俺と

マウスとキーボードが変わりました。

音ゲもやりました。ウニと2dx。2dxに関してはド初心者なので適当なこと書きます。あとガンダム The Originの映画見てきたから一言だけ。ネタバレしないから大丈夫。



マウスはRival300を使ってたんだけどマウスホイールがイカレてて左クリックがおかしい状態だったんだよね。あと側面(右親指の当たるところ)がラバーでできてるからメチャクチャ凹んでるんだよね。2年半使ったし持った方かな~とか思うんだよね。なんたってヘッドセットのKrakenは半年で折れたからね。Razerはクソ。

キーボードはBlack Widow Chroma使ってた。DキーとJキーがイカレてて、デフォルトじゃosumaniaができないっていう致命的な症状を抱えていたんだよね。あとカシャカシャいうのに飽きてうるせぇとしか感じなくなってしまった。これもRival300と同じ時に買ったから2年半使った。キーボードはもうちょい長く使いたかったな~と思うけどやっぱりRazerがクソ。


んでそれぞれ何を買ったのか。

マウスはRival300からRival100(赤)に。本当はロジクールのちっちゃくていい感じの(2500円ぐらいの)を買おうと思ったんだけど、Rivalに赤があるとは思わなくて見たらすぐ欲しくなってしまった。お金がないのに本来買おうと思ってたマウスのほぼ倍額になってしまった。ウニしてる友達が言ってた。「財布があるとお金が使えて、神」って。これ意味わかんねえ。

キーボードはウニしてる友達に教えてもらったキーボードのBFKB92UP2っていうのを買いました。なんて呼べばいいのかわからないのでビフケビちゃんと名付けました。ビフテキみたいだけどよろしくね。これはその友達の家に泊まったときに卍†Realforce†卍を触らせてもらって、そのあとに何か変なキーボード転がってたから触ってみたら劣化Realforceみたいな感触だったんだよね。それがビフケビちゃん。Realforceは高いから夢のまた夢みたいなキーボードだったけどビフケビちゃんは4000円ちょいで買えたからいい機会だと思って買っちゃった。これでosumaniaもデフォルトキーでできるし大事に使っていきたいな~。




ここから音ゲの話。

2dxから話そうかな。ウニ教えてくれる人が2dxのSP皆伝(本人曰くDP10段)で、家にPS2の2dxと専コンがなぜか4台ぐらいあるからプレイさせてもらった。2回目なんだけどね。いや~~~あのゲームちょっとボタン多すぎませんかね。本当にボタンの位置が覚えられない。2時間ぐらいやったけどボタンの位置が覚えられないまま難易度4ぐらいで躓いて終わった。けど面白かったな、smoooochが懐かしくてクリアするまでリトキチしてしまった。階段と同時押しがくると焦る。ウニやりたての頃もこんな感じだったな~って思い出しながら楽しんでた。俺が疲れて休憩したときに友達が難易度12やってくれたんだけど、これできるならそりゃ音ゲ上手いわって思った。打鍵音が本当に綺麗に聞こえるんだよね。上手い人ってみんなあんな感じなんだろうな。


ウニ。
マウスキーボード買った後に秋葉の某セガで友達とウニ。お金もないしそんなやるつもりなかったんだけど、見てたらやりたくなっちゃって5クレぐらいやっちゃったかな。そしたらCalamity Fortuneが980だったのが990ぐらいに伸びて、Amazing Mightyyyy!も990ぐらい出た。Kattobi Keikyu Riderも990出たし、レートが14.27→14.31まで上がった。16分乱打譜面はいまだにできないからAngel dustもできなかった、ホントキツい。
一通りみんなウニ楽しんだ後にTidal Waveがなぜか流行ったり、Goodtekで腕回したりして変な楽しみ方をしてた。俺はいつも腕振り回してるから俺にとっては普通だったんだけども。一緒にウニやってた友達が3人いたんだけど、どうやら腕を回すのは得意じゃない人が2人いた。それに当てはまらないもう一人は初対面だったけど虹レだから苦手とか無いよきっと。後ろから友達のウニ見ながら「なんでつながってんの」とか「その取り方おかしくないですかね~」とかって盛り上がるのが一番楽しかった。俺除いて全員うまくて面白い人だったから尚の事楽しかった。またあの3人と集まって一緒に遊びたいっすね。


ガンダム The Origin。

クソおもしろかった。
次は5/5でこどもの日。待てませんねこれは。



今日の一曲
www.youtube.com