あまん家

周りの勢いにつられた男

Chunithmがバージョンアップした

CHUNITHM STARになった。以下Chunithmはウニって書くよ。

それに合わせて新曲がかなり追加されたよ。

まだやってない曲もあるけど、雑感を書こうかな。っていっても俺レート14.28の雑魚だけど。



ようこそジャパリパークへ
難易度12で簡単すぎず、難しすぎず、ウニに慣れてきた人はこの譜面やったら絶対面白いと思う。それぐらいいい譜面だった。曲が長くてキャラクターが喋るところまでも収録されてる。アライさんにお任せなのだー!って聞こえたときはちょっとフフッてなった。またたまにこの譜面やりたいな。

ハレ晴レユカイ
なんで今追加されたんだよ って総ツッコミが入った問題の曲。難易度はジャパリパークと同じで12だけどジャパリパークのほうが良い譜面だったかな。なんかよくわかんない譜面だった(は?)。懐かしいなーと思った以外は特に何もない。

・光線チューニング
ナユタン星人の曲。難易度は12で最後少し難しいところが出てくるけど良い譜面、いい曲だった。一部練習になるところがあったようななかったような。確かmiss1で「ウワッ」て声出たところを後ろの人にバッチリ聞かれたのを覚えてる。

・儚きもの人間
豚乙女の曲で難易度は12。あんま覚えてない。これも最後だけ難しかった気がする。

・Calamity Fortune
東方アレンジの誰もが認める神曲。原曲は「少女が見た日本の原風景」だったと思うけど詳しくないからせつこかめびおさんに聞いてくれ。難易度は13+で特徴は乱打が多いとかエアーが多いとかそういうのではなく、両方の要素+フリックがしっかりと入った地力を求められる譜面。クッソ面白い。もうこれだけのためにウニやりたいと思うほど面白い。当面の目標はこの曲をSSにすることにする。
www.youtube.com


・Kattobi KEIKYU Rider
脱線した
www.youtube.com
ちなみに歌ってる人は民安ともえだよ。個人的にチュウニズム力が問われる曲だと思うよ。ちなみにスライダーノーツの上にフリックノーツが載ってて線路を再現してるよ。歌詞聞いてみると結構面白い。


こんなもんで。


今日の一曲 俺BMS全くやってないけど。
www.youtube.com